ブログ

calligraphy

新鳥飼公民館

金〜火まで春休み

衣替えを急いでしました

結構、処分したものもあります

桜が満開を迎えましたね

 

妙満寺 のどかなところでまだ海外の方には知られてないようで、静かに楽しめました

img_6593

幡枝八幡宮

img_6607

樹齢何年でしょうか

老木で来年は観れるかわかりませんが、

ささやかなにでも花を咲かせています

img_6611

家の近所

散歩道

img_6619 img_6618

まだ、桜は楽しめそうです

 

新鳥飼公民館にて

フラクチャーの大文字

img_6622

ペンならしで書いた分と説明しながら書いたものです

 

ペン先を動かすのでなかなか難しい

どの書体もですが、大文字に入ると小文字どうだったかな?です。

小文字を忘れないように練習しましょう

 

 

ミュシャの美術館のご案内をお渡ししながら、装飾の応用や文字も基本から自分なりに発展させたものの紹介をさせていただきました

アール・ヌーヴォーって何?ってなりググりました

 

アール・ヌーヴォーとは、19世紀末から20世紀初頭にかけてヨーロッパを中心に開花した国際的な美術運動。「新しい芸術」を意味する。花や植物などの有機的なモチーフや自由曲線の組み合わせによる従来の様式に囚われない装飾性や、鉄やガラスといった当時の新素材の利用などが特徴。

ミュシャの世界、好きですね

 

朝は少し肌寒く、自転車で行くので、コートを着ました

帰りは着なくても大丈夫

新芽がメキメキ出てきた春はのびやかに気持ちよく外をあるけます

 

最新記事
new arrival