ブログ

calligraphy

ローズWAM

4日 木曜日

ご家族のことでお休みされたMさん

この時期、職場もいろいろ、ご家族の環境の変化も多くて大変ですね

新しいことが始まるときに付きものの、書類書き

子どもたちの学校に出す書類には、自分の名前を書くことが少なく、私は誰?ってなるほどだったのを覚えています

新しく始まる「これから」はその先にある未来の種に必ずなると思います

 

今日の生徒さんお二人は、ご家族の環境を支えてきた側のお二人ですが、カリグラフィーと出会ってまた新しい発見があるとお話されてました

アラビア書道に興味があって、習ったことがあり、そこからカリグラフィーを知って始めましたとDさんのお話

書道ってどこの国でそうかもしれないけれど、宗教と繋がってることが多いですね

民博にコーランが展示されてるので、ぜひぜひ

カッパーアンシャル体 Dさん

イタリック体 Hさん

 

木曜日 15:00〜の会は、次回は16:00〜です

7月からは第二・第四木曜日に変更します

 

おにクルでも開催します

桜が満開に近づいてきましたね

来年はどんな状況かわからないので、あまり知らないところへできるだけ足を運びたいと今の年齢になって思います

 

自然のエネルギー、生命力溢れる春を楽しみたい!

最新記事
new arrival