ブログ

calligraphy

ローズWAM

金曜日から昨日までお休みでした。

身体を動かすようにしないと、何かと不調が出てくることを実感してます。

夜は寝る、栄養を摂る、身体を動かすは基本ですね。

 

日曜日は善峯寺へ

京都の西山にある山寺です。

紫陽花が見頃で不便なところにある割に人がたくさん来られてました。

坂を登ってきてますので、結構汗をかきました。

img_4901

山門

文字は後鳥羽上皇が書かれたものとか。

img_4884

ここは三鈷寺につながり、紅葉がきっと綺麗だろうなと思いました。11月半ばくらいが見頃ではとのお話

 

 

翌日から長崎へ

全国支援とJALセールでかなりお安く行けました。

1日目はハウステンボス

ミッフィーセレブレーション中で園内ミッフィーがたくさん

img_4942

天気が心配でしたが、30°を超えて暑かったです。涼しい建物に入って楽しみました。

カロヨンファンタジアでは、イコンやベルの展示があって、ハンマーで音を鳴らすことができました。

img_4954

二日目は軍艦島ツアーへ

上陸できるかは運ですね。

こんなに快晴になると思ってなかったのでラッキーでした。

img_5002

岩崎弥太郎さんの発想は凄いです。

島をつくっちゃう。。

黒字の間に社員や家族を撤収してしまう。

今は、世界文化遺産になってツアーを開催出来てる。

img_5020

出島にも行きました。

なぜ、長崎に行こうと思ったのか。。

外国との交流を知りたかったのかなと思います。

ハウステンボスにはお花も多くて、人の手入れもあって良いかなと思いました。

テクノロジーを駆使したアトラクションも楽しいですけど、だんだん人の温かみを感じるものに触れたくなりますね。

 

今日から講習です。

ゴシック体1回目

その前に平筆で花や葉っぱを描いてリースにされていたので、そこからまた発展したものにはどうすれば良いのかお伝えしました。

上手くいかないと尻込みしてたら、上達しません。

トライされてることが素晴らしい。

 

 

最新記事
new arrival