ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸・新鳥飼公民館

今日は温かく、自転車は爽快と言いたいところですが、

花粉症の私は警戒最大にしてます。

 

マスクしてますので、まだマシですが、目はやはり痒くて薬飲みます。

 

新鳥飼公民館はお二人の参加でした。

ゴシック体まで進むと真っ直ぐ書くのが大変と声が出ます。後、ラウンド。

丸く書けない。細い線が書けない。

そこまで意識できてますと成長だと思います。

 

最初に線を書くと言っても文字が書きたいために、素通りしそうになりますが、私も線を書くはいつものことです。素振りですね。

 

桜の描き方覚えてます?とかいてみて、最初のときより簡単に描けるようになってます。

右角、左角を意識する。平らなペンの作業です。

2d5ef9ac-135e-433c-a457-0d60086e68c6

今日はミモザの日

綿棒で描きてみて下さい。

 

昨日の120ワークプレイス神戸にて

カリグラフィーという言葉をよく知らずに何か描けたらと思ってお越し下さいました。

午前、午後

ファウンデーショナル体

最近来られる方は最初から線を書くことに意識を持っておられる。

私の成長なのかしら。

お伝えしたいことを最初にしっかりまとめてます。

平らなペンを使うこと

基本的な文字があること

一定の規則があること

空間が大事なこと

 

わかったからって、出来ないですが、どんな世界なのか、知って近づいて下さる姿は励みになります。

 

 

 

 

最新記事
new arrival