ブログ

calligraphy

教室 ローズWAM・120ワークプレイス神戸


火曜日と土曜日は120ワークプレイス神戸

28日

カッパープレート体の大文字完了のMさん

ひとつずつ、丁寧に理解しながら書かれます。

 

仕事のある日に家に帰ってインク出して。。と

なかなか出来ないとのお話

鉛筆で8の字を書くとか、真っ直ぐの線を書く練習とか良いかと思います。

 

 

講師科の最後の作品 Kさん

色を入れて書いてこられたので、あとは引き算することも大事

コントラストつけるためにしていることが、邪魔になることがあります。

 

午後からストアカより体験にお越し下さいました。

私が持つ文房具に興味津々

通って下さるそうです。楽しみです。

 

3月になりました。

2日

木曜日 15:30〜のDさん

アンシャル体終了して、ハーフアンシャル

私が復習し切れてなくて反省

文字の歴史の中で、小文字が出来てくる変異がわかる書体です。

 

家に帰って「西洋の書体の歴史」の本を開きました。

 

4日

土曜日

フラクチャー体のIさん

インクでいろいろ書かれたので、作品仕上げられました。

932e43a9-2221-40e8-beb9-46b8631ea748

イタリック体大文字のYさん

ご結婚されます。次お会いするときはSさんになられてますね。

熱心に学んでくださって、通ってくださるようで、嬉しいです。

 

この合間に姪のところへ行き、出産が近く、子どもが産まれたときにウェルカム出来るようにカリグラフィーで描きました。

 

さあ、明日は淡路島へ

体験講習の下見に行きます。

最新記事
new arrival