ブログ

calligraphy

ローズWAM・淡路島下見

ローマンキャピタル体 Hさん

縦の線を上手く書けない。

昨日もそんな話になりました。

綺麗な線を書くことが目標になります。

 

ペン先が少し開きますので、最初と最後をプレスする。シャープな線を書くことが美しい文字につながります。日本の書道をされてる方によくあるのが、はらってしまうこと。細い線で停まるが大事。

言うのは簡単なんですよね。。

私も学び直しが多いです。

 

イタリック体C3での練習と数字 Sさん

 

ゴシック体大文字のDさん

線の書き方に苦心されました。

 

淡路島の青海波に下見に行って、ついでに禅坊靖寧へ

4311eb7b-60bb-426d-a3cd-2ab81efbf2d2

海の舍にてカリグラフィー体験

f42f8a8a-c81d-4a5d-a8c6-21ab101f282e

古酒の舍

古酒ってブランデーとかウィスキーみたい。

たくさん種類があってリピートしたいです。

688e277d-d67a-42e7-a783-94fa6ca49035

この色、ブルーを使いたい。

皆様同じ色にするかそれぞれ変えるか。。

思案中

 

禅坊靖寧へ

お部屋が用意されてました。

e5a0ce19-27c8-4092-aff9-3b0abf75c3f1

それぞれの部屋には言葉がつけられてます。

私の部屋は知足

どういう意味でしょう。

 

① (老子‐三三」の「自勝者強、知足者富」から) 足ることを知ること。自分の持ち分に満足し安んじて、欲張らないこと。

 

割と私は私でやってきてるので、やれてるんじゃないかしらと思いましたね。

 

12006c68-0d8b-489b-801f-fcb0767b87b9

ヨガが出来るところから見えた月

8045b43d-430a-4e48-b73a-9f05a92bff04

ここでヨガしてると空中に浮いてるみたい

78e23093-4d5b-4248-bf40-9f70efb45f3f

月が夜の月になっていく途中

d890d58c-fd24-4bac-ae1c-7cecb7a73e83

帰る時にはこんな風景になってました。

 

良い時間を過ごせました。

静かに落ち着く。

 

今でも、思い出します。

 

 

 

最新記事
new arrival