ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸・茨木市ローズWAM定期講習

120ワークプレイス神戸にて

午前中はお二人様

高等科に進まれたOさん

数字の書き方、C−3を使った書き方に進みました。

 

カッパープレート体を始めたYさん

最初のペンストロークは手がつりそう・・なんて声も出たりしますが

お上手でした。

 

午後からはストアカからお越しくださいました。

前からカリグラフィーご興味を持っておられたKさん

基本的な小文字から

続けて学んでいただくことになりました。

嬉しいですね

 

木曜日は茨木市ローズWAM定期講習

万年筆型のペン パラレルペンを購入されたのでYさん初め教室の生徒様に

カートリッジ、コンバーターの説明、色の変え方など

 

万年筆に使えるインクお持ちでしたら、ぜひ万年筆やガラスペンで

使えると道具は生きていきます。

 

それぞれの課題

初カッパープレート体のUさん

カレンダーのパーツを揃え中のYさん

イタリック体大文字のDさん

それぞれの課題に取り組んだのち

ミモザを描いてみられました。

何となくでもそれらしくなると思います。

 

絵心がない、センスがないと言わず、描いてみてくださいね。

文字入れまでできたYさん 素敵です

162b1f59-ae25-4081-a0b0-5c5407dbbb4f

最新記事
new arrival