ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

ローズWAM定期講習

昨日のWSで荷物を一旦カバンから出してしまい、いろいろ忘れ物があって

愕然としてしまいました。。。それでもなんとかなるんです。講習は。

ペンさえ持っていれば

 

カレンダーを仕上げてこられたKさん

素敵に仕上がってますね。

何枚も書き直したそうです。

そうなんですよ、何枚も書くことになってしまいます。

e2c80982-d264-4bc1-bc4c-5db68eedbfed

今日からゴシック体です。

小文字終了 笑

ひたすら縦の線を書く練習が続きますね。

 

講習の最後にミニカード制作されました。

明日、子供たちからチョコレートのプレゼントいただくそうです。

そのお礼に書かれました。

6aefa7f0-f5a9-4f76-a720-6579662c048c

 

小さい文字を書く練習のMさん

ご友人も一緒にお越しくださいました

 

イギリスでご一緒だったお仲間だそうです。

ミッチェル6番で書かれて四苦八苦されてました・・

2b4a305e-aa62-4baa-a0b7-c189d57a533d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間ほどすると慣れてくるんです。

最初は文字がそれぞれバラバラになりがちでしたが

まとまってきましたね。

 

最後にカード二枚書かれました。

 

体験の方は最後はインクでグラデーションを楽しまれました。

 

午後からは姪のレッスン

お誕生日にプロポーズされたそうです。

バラを108本いただいた写真を見せてくれました。

そんなことする男の子はやっぱり女性の兄弟がいるんですよね。

なんとなく鉄板に女性が喜ぶことを知っていくみたいなところがあります

 

姪からもらったチョコレート

美味しかったですね

94fe8206-00fb-4493-b6b8-99c68af41681

神戸インクを使って少しかいて行くことを提案しました。

インスタとかであげてみると、皆が書く道具どんなふうに楽しんでるのか

見えてきます。

 

カリグラフィー、どこにあればいいのか、何になるのか

それぞれに想いがあると思います。

そこに私も一緒に歩きたいですね。

 

 

最新記事
new arrival