ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

ローズWAM日曜日講習 平筆で描くリースの書き方

作品の中に平筆で描く物を入れられることが多いMさん

お花やリボンは慣れてらっしゃる。

リースにするときに気をつけたいこと

書く順番、あと大事なのは文字をどう入れるか。

あくまでカリグラフィーを活かす勉強ですので、

そこは大事になります。

b27fda53-e347-4f35-a75d-99579c023af6

 

ちょうど初めて平筆のお二人

KさんとMさん

こちらはカレンダーに向けての説明

平筆で描くものも入れていただくのは自由です。

add42458-b053-4e3d-bca4-26f83e78de66 69f1643d-3e0b-466c-96f3-791c0253db11

 

日曜日の講習の皆様へはこちらのカード

カッパープレート体と平筆のお花のコラボ

パールセントカラーもお持ちになられたので

いろいろお使いくださいませ。

502c00f2-ce32-4acd-a40e-f50c21da4974

 

午後からのMさん

コースターに書きたいという連絡をいただいてました。

アクリル絵の具が通常ですが、ペンにはあまりよくないので

メタルエンボッシングで使用する絵具をご提案しました。

普通の絵の具と同じに使えること

表面は乾くけど、定着するのには時間が必要なので

消すことができます。

iphoneカバーに書いてほしいということで書かせていただきました。

インアリウムの試作で作ってた物を選んでいただき、文字入れしていただきました。

書きやすいですね。良いかもです。

今年の初めにインアリウム使ってみて、簡単だし、良い。

でも3月からのコロナのことで学童が落ち着かなくなり、頓挫してました。

今年の終わりにこんなことができて嬉しいと生徒様に感謝です。

3dc8debf-4b79-4606-9bf4-b75b7fe5df59 e7c583fa-e4c2-4de4-bcaf-94374d569caa 68ccd45c-9546-428c-90b7-9fdd9a5c4a52

一人ではなかなか取り組めなくても、何かのきっかけで進むことがあります。

 

学童勤務を優先しなければいけなかったり、施設が使えずご迷惑かけたこともありました。

続けて通っていただいたことに感謝です。

 

来年もよろしくお願いいたします。

気をつけて過ごしましょう。

元気にお会いできること、楽しみにしてます。

最新記事
new arrival