ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

24日はローズWAM木曜日定期講習 今年最終日

新しいメンバーで学んでいますが、皆様熱心です。

木曜日メンバーと神戸の金曜日の生徒様にお渡ししたカード

台紙に貼ってお渡ししました。

とある公民館の方が見学にこられました。

来年度に講習を考えられないかというご相談でした。

嬉しい〜嬉しい〜お話です。ローズWAMもそうですが、公共施設が

こういう学びに取り組んでくださることが本当に嬉しい。

42220093-0a95-4972-af43-f6000fccb0e8

 

25日は120ワークプレイス神戸にて

ローマンキャピタル体

こちらの様子を120ワークプレイス神戸のインスタの方で動画と写真を

載せていただいてます。インスタをされてる方は検索してご覧くださいませ。

 

26日 土曜日定期講習のお二人

お渡ししたカード

ファウンデーショナル体は今日まで

Happy New Yearを文字間、行間考えること

少しスワッシュ入れると上手になった気がしますと

喜んで帰られました。来年からはカッパープレート体へ

800f0b14-34c4-4169-9a4a-6229ff9db011

神戸での講習が思いの外、盛んに動いてます。

こんな状況でどうなるかと思いましたが、スペースがゆったりしてること

人数集めていないことも幸いなのでしょうか・・・

あと都度払いというのも良いようですね。

皆様お仕事されてますので、日程調整難しく習うことを諦めることもあるようで

そのことを配慮して講習しております。

書きたい書体なども相談の上、進んでおります。

最初はいつも同じですけど。

 

皆様にお越しいただけたこと、大変感謝しております。

何より私の励みになります。

 

午後からNAGASAWA煉瓦倉庫店へ

紙の試筆コーナー

バンクペーパー高砂プレミアムも試筆できます。

書かせていただき、しこくてんれいとの比較も書いた物

お渡ししました。飾っていただき、ご覧いただけます。

ちょっと緊張感が抜けてしまって、うまくかけてないかも・・・

でもお洒落な筆記具のところに置いていただくと

素敵にみえます。

24f3f860-215e-415e-9f8a-94c89bafb8d1

b2a989a2-e0fb-4639-8db2-c6ace3635514 06ab704e-27d6-45b0-ae44-ced91efc27c1

山本紙業さんの福袋

2000円の分。いろいろ入ってます。

ノートに入れるのにも良さそうな紙もあり、

面白そうです。小さいいろんな紙が入ってたので、

これは試筆、色試しに使えそう。

教室の生徒の皆様、またお持ちしますね!!

1e3c37e6-06e8-4221-bb99-3a750b54941e

 

今年の教室は終了しました。

3月は学童との勤務でご迷惑おかけしました。

6月からは講師活動のみとして、動いてました。

 

こんな状況でもたくさんの方にお会いでき、

私の方が励まされた半年だったように思います。

 

今日はちょっと脱力気味でしっかり休みます。

明日からは片付けです。

 

気持ちよく新しい年を迎えたいと思います。

 

皆様のご健康を願っております。

良い年をお迎えくださいませ。

 

2020年 12月27日

 

 

最新記事
new arrival