ブログ

calligraphy

生徒様作品

月曜日は毎週、お休みです。

感染予防しっかりして、映画観に行きました。

 

天外者と新解釈三国志

春馬くんの演技は素晴らしく、五代友厚という偉人を今の世に

デビューさせはったなぁと思いました。

侍の姿でもビジネスマンでも、どちらも凛されてました。

彼の他の作品でも思うのですが、道具を使うところで

クリエイターの顔されるところに感心するのです。

眼が物事に一心に向かっていてその演技はすごく好きです。

書いたり、造ったりする場面で他の時と違う眼をされる。

 

鹿児島藩主徳川斉彬さんって、優秀な人材を引っ張り上げて

育てることに先見の目をお持ちだったんだなと改めて感じました。

鹿児島藩でなかったらチャンスはなかったかもしれない。

大阪の商工会議所を立ち上げた大阪とは大変縁のある方なので

また時間のある時に本を読みたいと思いました。

 

三国志も好きなお話です。笑えました。

 

帰ったところで、生徒さんから画像が届きました。

素敵なカードにされました。

嬉しい。

1月7日、予定してませんでしたが、教室開催することにします。

もしご希望される方おられましたらご参加くださいませ。

b0ddc844-9a9c-47f7-8ddd-b6f7516570e9

今週は日曜日まで頑張る週です。

寒くなりそうなので気をつけましょう。

最新記事
new arrival