ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

金曜日、学童へ行く前に少し書く時間を確保するため

三宮へ

NAGASAWA文具センター さんちか店閉店セールへ

最終日でした。

ここのお店のファンはハーバーランドにある煉瓦倉庫店へ行かれると良いと思いますよ。

神戸インク使ってみたい方へ少しお分けできるかと思います。

購入金額÷5+瓶代でお分けしますね。

NAGASAWA文具さんならではのペンケース

シーリングワックスのグルーガン用

マスキングテープカッター

6aef5550-de23-4483-89be-0de1129c4284

買い物行ってからも手洗い

 

今、筆耕のために日々、カッパープレート体、モダンカリグラフィーに

取り組んでいます。写真を撮ってなくて・・

顔料のインクで書くことにしましたが、お試ししたときには

滲まなかったのに、家に帰って滲んでしまい慌てました。

裏表がありました。

サイジングという滲み止めがされてる方に書かなくてはいけません。

紙の表面で確認します。そういうことがあります。

 

さて28日、急遽、講習することにしました。

家で書いててもわからなくて・・ということでした。

私の初めた頃と違いますね・・

何となく書きすぎてたかもしれません。

 

書き順ですが、本を見比べて説明しました。

小田原先生の本は割と画数が少ない。

それはなぜなのか。。

どちらが良いかは書きながらご自身で判断していただくことになります。

なので、テキストに書き順を書く場合は自分でわかるように書かれた方が良い。

 

単語を書く練習から、26文字入った文章へ

パングラムと言います。

一画ずつ確認されてたので、できれば単語のspellingは覚えて

書くところに集中できるようになると良いですね。

7342f840-5ac3-4eda-8b3e-0efd7584c37c

コロナウィルスが大変なことになっています。

出かけることも気がひける日々です。

要請も出ていますから。

それより自分がなったら・・・なってたら・・と思いますとね。

 

人との距離が置けるようにといっても

学童はそういうわけにいきません。

 

ひたすら手洗い、うがいしてます。水分補給も

滋養強壮のための飲み薬も飲んでます。

疲れたときに不安になってしまうので、眠って起きた時に

すっきりしていることで安心です。

マスクも残りが少なくなってきました。

並ばないと買えないのは困りますね。

それすら、ウィルスもらってしまうかも?と思います。

 

そんな緊張感にホッと一息しようと神戸市役所24階へ

休日は人が少ないかなと思って上がりました。

思った通りです。お店に入ったときはお客様ゼロでした。

b12eeb80-3f1c-4756-a284-e8fedd056958

UCCのワッフルは美味しいです。

コーヒーはサイフォンでいれておられるので、

本当に美味しい。1時間半くらい一息ついて帰りました。

afea7b47-12b2-475e-ab84-adcd75049cce

食べた後も手洗い、消毒

買い物したあとも手洗い・消毒

商品触るのも怖くなる。今は潔癖症くらいで丁度良いかと思います。

 

何するのもそれの繰り返しですね。

 

自分がウィルス持って歩いててはいけませんので、

日曜日はゆっくり家にいます。

 

Please love yourself

最新記事
new arrival