ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

19日はカッパープレート体

これまでは高さが7.5mmでした。

今日は5mm

小さい文字を書く段階になると難しくなってきます。

細い線と太い線の区別がついてきましたね。

21889ceb-d949-452b-a5a3-72e712ca0ba2

”Maeda”の名前の練習

ペン慣らしでもう一度書いてみましたが、まだまだ・・・

大文字のバリエーションをいろいろ練習するといろんなパターンができてきます。

モダンカリグラフィーっぽくも。

細い線がうまく描けてなくて、もう少しペンストローク練習

書けるようになったら、いつでも綺麗に書けるのではなく、

何回も試して納得できるものを選びます。

お名前を書く仕事でしたら、いろいろパターンを考えます。

 

e046e9c0-382c-4752-8a4c-3c4403ba6fb4

教室にお越しくださってる生徒様、お嬢様のご結婚が決まられたお話を

お聞きする機会があります。

良いですね。

 

ウェディングのイベントに向けて何かカリグラフィーをお役立ていただけると

嬉しいです。ウェルカムボード、席次、お礼カードなど・・

お名前をたくさん書くのは大変ですけど、良い練習になりますし、

何よりご覧頂いた方々からの嬉しいお言葉をお聞きできます。

ウェルカムボードを囲んで皆様で写真撮ってくださったりして。

応援しますので、ぜひ何か取り組んでみましょう。

最新記事
new arrival