ブログ

calligraphy

購入したもの

カッパープレート体の講習の際に本をお持ちになってらしたので

一通りみさせていただきました。

なかなか良い本でした。スペンサリアンまで載ってましたので、

広げて勉強できると思います。

 

では、私もモダンカリグラフィーにつながるような本を求めようと

調べて、こちらの本を購入しました。

良い本だなと思いますのは、自分が思うもっと手前のことがしっかり記載されてること

こちらの本は、鉛筆のストロークから始まってます。

教室でも使えるかなと思って安堵しました。

 

7f12bca1-d635-4d71-8fbf-7bf08d5496c2

本を探してましたら、昨年購入したシリーズのものが出てました。

装飾の世界です。美しい・・・・

1月半分すぎてるので値引きされてましたよ。

よろしかったら、アマゾンで”アートカラー、カレンダー”で検索されたら

出てくるのでは・・・

 

011aae78-fca1-43af-9906-4d3bf17a3dfa

 

装飾の課題

一度塗るところまでしてみましたが、自分のトレースが酷くて、もう一度やり直して塗りました。

後一色なりますが、そこは先生のアドバイスが入ります。

一番の難点は細筆で全部かくこと。

線が統一されず、このことは熟練までには時間かかりそう。

筆に慣れるために、筆で塗るものなので、その鍛錬のためにトレースから筆。

装飾は昔は文字を書く人とは別にイルミネーターとして存在されてました。

a0714d9f-cfce-450b-ac3c-3cfecfde6702

最新記事
new arrival