ブログ

calligraphy

しめ縄体験と私の練習

今、練習してるときに使うペン三種

左からブラウゼ    ドイツ

ミッチェル   イギリス

スピードボール アメリカ

体験に来られた方にはご説明しますが、ブラウゼは硬いです。

ペン先の幅が3mmと記載されてます。

 

ミッチェルはインク留が外れます。

それをつけて調整するのが難しいため、中級者向け

繊細な線がかけます。

 

スピードボールはアメリカらしく大きなざっくりした感じ

扱いやすいことで初心者向けです。

 

左の二つで書きますと、スピードボールに変えたときに

大きいなと思います。

 

528de44a-49bf-442e-ba9e-52d5eb2244ca

 

こちらは今書いてる作品のための書き方をペンを変えて

書きました。

線が違うんですよね。。。

いろいろやっていて、少し手を痛めたかもしれません・・・

気をつけなくては。。。

f9350d36-2c72-4767-8c6b-394dbc1a4635

先週の金曜日に阪神梅田店のシンプルライフのお店で

このしめ縄作りました。

良いのができて嬉しい。ここにNew Yearと書いていれたいですね。

60a56068-ccea-41d2-b5f7-46dfb21c9e53

最新記事
new arrival