ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

22日、万博公園へ

コスモス咲いてるかな・・と思って行きましたら、

花の丘は広くなって花の種類も増えていましたね。

綺麗でした。

bc40cbbf-dec3-463a-9ad8-9f23c040649e

 

ローズWAM祭りの展示作品で、生徒の皆さまは課題作品と

共通のテーマでデコレーションアルファベットを展示します。

様々な画材を使って、アルファベットを演出していただきます。

a3bf4a41-18f6-4d02-9db4-b2cbe743f973

万博でみてきた紅葉のイメージでパステル色鉛筆で色付け

葉の模様をいれてみました。

fdda15f4-328e-44f5-b49c-dd07b4b8a8e7

こちらはコスモス

紙がこれでは良くないと感じながら、一応全部模様をいれてみました。

名谷コスモスピンクで書きましたので、水筆で延ばしました。

色を延ばさない方がいいなということと、これはもう少し違った技法で

した方がコスモスらしくならない。。。と私としては不満。。

 

先ほどの紅葉の文字に少し厚みが出るように黒でアウトラインを足しました。

bf61e0a5-bbd7-41ea-b847-9abcfff8e7d5

自信満々の”できる”ではなく、励ましの”できる!!”です。

できる!!と思ってゴールしましょう。

 

FBで4年前のNAGASAWA文具センター梅田茶屋町店での体験の思い出が

出てきました。紅葉なんだな。。と思って。

7c4405c5-9145-4db6-bd09-134630b08fdd

友人が親子参加してくれた写真です。

9d99a780-1aea-4062-9845-b038171c7569

 

ステンシルできるように、文字を切り抜きました。

DIYのときに、先生が書いたものをくりぬいておられたので

私も!!

2850a321-f0fd-4057-ae1d-5be33a163b32

2cd43530-a294-43eb-8626-2540a57d6bee 62a94067-0d58-4a15-9cc1-ca048a6d9960 d5c73e23-d471-4c73-90c2-b0a0d8bddd83

ファンデーショナル体の復習とKのアルファベット・・・Hさん

アーティフィシャルアンシャル体・・・Kさん

ゴシック体・・・Nさん

1時間文字練習、1時間作品制作

どうしよう。。。と本をみながら、手を動かしながらの時間でした。

 

先生の提案通りでなく、”らしく”取り組んでいただきたいです。

そういう場所なのでローズWAMって。

最新記事
new arrival