ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

今日の朝からローズWAMにて定期講習

今日はお一人お休みです。

 

装飾”マットに塗る”の続きをしました。

フィリグリーを飾ったTを持ってこられました。

とっても綺麗に装飾ができていました。

文字がステムという中心になる太さが右と左と違ってたので

そこをアドバイス

 

絵の具の種類

・透明水彩絵の具

・不透明水彩絵の具

・アクリル絵の具

・油彩画絵の具

他に日本画に使う顔彩とか・・

 

装飾に使うガッシュ

購入するときにWater Colorと間違えないようにしましょう。

 

GOUCHEと書いてます。

左の6個はウィンザー&ニュートン

右のシルバーのはホルベイン

ラミネートチューブはデザイナーズカラー

ウィンザー&ニュートンのガッシュは心斎橋の河内画材にしかないです。

東急ハンズに入ってましたが、今は移転してますね。

よく画材屋さんでみるのは透明水彩絵の具なのでお間違いなくね〜

img_1538

 

マットに塗る作業、ギリギリ時間内に終えました。

 

すごい集中力が必要です 笑

 

いかに作品が技術と時間がかかってることかわかりますね。

img_1564

 

さぁ、雨がひどくなる前に帰りましょう・・・と

家に帰ったらバタンキューでした。

6月は調子がよくなかったです。ようやく浮上してきたような。。

夏を越すまでにこれから先の自分も考えたいなと最近思いますね。

今までのやり方とこれからのやり方と。。どこでするのか・・

ローズWAMは最後まで続けます!!

 

今日の夜から台風?明日はどうなるのか・・

夕方から雨がひどくなりました。

 

7月七夕があると思って、課題で書いたキラキラ星をメインに持ってきました。

昔のものなので恥ずかしい・・・ですが、書いてたときに楽しかったのです。

そうそうパステルも使ってみよう〜という話を生徒さんとしております。

また教室に持っていきますね

最新記事
new arrival