ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

朝からどんより・・・

自転車で行くか、電車で行くか・・・

とりあえず止んでたので、自転車で出ました。

 

ローズWAMに着くまでに雨は降らないですみましたが、

しばらくして風、雨が強くなりました。

これからしばらく続きますね。。。

紙を持って移動には辛いです。

 

Kさん

前回から、高等科に進まれてC−3での練習

同じリズムで書く練習です。

苦手な文字、得意な文字、文字間も空いてしまうところってそれぞれ個人で違います。

書いたものをみてもらうことって大事です。私もですけど。

 

ラメラメペンでカード制作お試し

私の見本です。

トレースするのが結構時間かかったので、ハピママのときには

写したものを用意したいと思います。

img_1554

 

Yさん

アンシャル体の作品づくりで、頭文字のTの装飾があるので

色をマットに塗る作業をしました。

 

筆でなぞる、トレースする、マットに塗る

綺麗に塗れていました。

 

こちらは私が塗ったものです。

hに挑戦です。この白い丸は塗らないで空けておきます。

塗るときに潰してしまいそうになります。

img_1457

 

次回は文字書きして、作品仕上げにしたいですね。

 

雨がひどくて帰れそうになく、ローズWAMで昼食いただき

14時頃に止んだので帰りました。

行きたいところもありましたが、また降ってきたら嫌なので帰りました。

 

1ヶ月くらいは雨との付き合いが続きますね。

豪雨になりませんように

 

明日から3日間は、集中して作業ができます。

嬉しい🎵

最新記事
new arrival