ブログ

calligraphy

神戸インク新色2色

5年前??神戸インクとの出会い

パラレルペンが欲しいと思ってもお店には売ってなくて

パイロットさんに問い合わせたら、作ってないとお返事いただいたことが

うそのような今。これまでの経過をみていて神戸インクが先駆けでしたね。

 

中でも紫陽花の作品はカリグラフィーも万年筆インクもご存知ない方から

”これって何?”とご興味持っていただけるきっかけになりました。

6mmのパラレルペン購入される方もおられてうれしかったです。

売れないとなくなってしまうもの・・

これだけ幅広いペン先のものは、なかなかでてこないと思います。

 

今年は春から神戸インク新色2色

生田川桜と千刈ウォーターブルーのコラボでいろいろ書きました。

スタッフの方がチャレンジして紫陽花描いてくださり、

グラデーションつける美しさ、楽しさがより身近に感じて伝わったのではと思います。

 

今日、そのまとめみたいな作品を竹内さんへお渡ししました。

dad7c560-8f48-48d4-96e8-e0e46dea7f49

大きな紫陽花はペン先(6mm)に六甲シチダンカ入れて生田川桜つけてます。

あとはブルーを入れて桜色つけたり、桜色入れてブルーいれたり。

文字はラインをガラスペンで書いて、水筆で色を伸ばして乾かないうちにガラスペンでブルー入れたり、桜色入れたりしてます。小さい丸は綿棒でポンポンしてます。

 

今回2色同時に発売されたことで、コラボすると良い組み合わせだったので

グラデーションが綺麗ということがわかって良かったです。

 

三宮の本店にお伺いしたのでそこに飾るのかな?多分・・

傘は先日発売されました。煉瓦倉庫店で実物みましたよ。

かわいいです。私はグレーにミントのドットが一押し

他の色もくるらしいので、それをみてから購入考えよ

 

それでタケウチつむりに傘もってもらいました。

紫陽花は恒例になりそう・・・描かないと落ち着かないみたいな・・・

昨年の作品がなかなか好評でした。

img_e0288

一昨年はこんなの描いてますね〜

img_4757%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

↓これは本当に大活躍でした。皆さんの印象に残ってるみたいです。

特に何もご存知ない方にカリグラフィー、

万年筆インクを知っていただくきっかけになりました。

%e5%85%ad%e7%94%b2%e3%82%b7%e3%83%81%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%ab3

 

神戸インク2色のコラボ 今年の作品

292c1829-83b0-4d9b-ad98-57eec01d9078

0b36d6c1-14bb-49e4-8b90-ba6e5ad13433

Happyと忘れな草が新色2色↓

img_1337

 

さぁ、Summerカードのサンプルにとりかかります。

7月の講習では描いていただきますね

 

22日には茨木ハピママフェスティバルが開催されて出店いたします。

子供達にできるWS中心になるイベントですね。

販売作品も製作せねば・・

立命館大学茨木キャンパスにて開催いたします

10:00〜16:00

最新記事
new arrival