ブログ

calligraphy

ローズWAM503

令和になって初めての投稿です。

カリグラフィーでReiwaって書こうかと思いましたが・・・

漢字であることが大事な気がして書きませんでした。

平成の時代が平和で終わり、天皇陛下が最後に一礼されたお姿にグッと来てしまいました。

皇后さまとともに、本当にお疲れ様でした。お二人揃って平成最後の日を

迎えられたことが何より素晴らしい。

 

 

さて5/4,5は茨木音楽祭でした。

5/4は最終ステージは日野皓正さんでしたが、3時頃からグランドのステージ聴いてましたが

どのアーティストもカッコよくて楽しかったです。

img_1383

img_1384

最後はお客さんたちも一緒に参加でしたよ。

 

5/5はローズWAMにて講習しました。

ローズWAMはほとんど全部空いてました 笑

 

5月といえばバラかな・・と思うのですが、

平ペンで書くのは少し難しいので紫陽花を・・

昨年、一昨年のカードが出てきました。

一昨年の色の抜け具合が綺麗です。

こんな風にしようと思ってもできるのか・・と思います。

本当のシチダンカのお花はこんな感じなのですよ。

b38b0a5a-dc0e-4ce1-a667-cc5745e2d214

今年のサンプルで書きましたが、ちょっとうるさくなったので

紙をかえて書き直し

35871c75-e0c6-40e1-8cc6-5386f1237e33

img_1392

この紫陽花、ちょっとコツがあります

どんどん極めます 笑

 

今日お越し下さった生徒さんのTさんが100均一で

作られた傾斜台です。

良いですね。

これで十分ですよ。

Oがうまくいかないとお話しされてたので、先日WSで学んだことで説明しました。

すると・・・綺麗にまとまってきました。

 

img_1391

 

練習された成果が上がってました。

嬉しい。とっても 笑

人の成長ってたまらなく嬉しい

 

7月の予定決まりました!!

6月と7月、立命館大学茨木キャンパスまちライブラリーの予定と

120コワーキングプレイス神戸の予定をまた決めてご案内いたします。

ライブラリーの方は本の紹介したいと思います。

最新記事
new arrival