ブログ

calligraphy

スタジオレター アーツWS

2日間、原田の森ギャラリー別館でWSを受けました。

講師はスタジオレター アーツの清水裕子先生です。

 

img_1366

”平ペンで書く”

3年前のスタジオレターアーツ展示会で神戸インクでの平ペンでかくこと可能性を

テクスチャーにしてトライしました。

img_3858

体験会やカリグラフィーの紹介をする際に平ペンを使うことを説明いたします。

細い線、太い線、いろんな可能性があることを自分自身の中で試行錯誤しました。

線をみるとどうペンが動いているかわかります。

生徒さん、体験のときの書かれた文字、線、ペンの動きでよりよくするを

探求したいと思いました。

たくさんの方々にご参加いただきながら、良い勉強させていただいてます。

 

今日は線の探求から文字への移行

img_1372

スピードボールC-1を使いました。

ペン1本でたくさんの線と文字を書きました。

 

最後に書いたHappy mother`s dayがおったまげた母みたいになってしまい

また書き直したいですね。

 

今まで書いた書体、みたことある書体、ペンの可能性、文字の探求

 

新しい時代にチャレンジしていきたい

最新記事
new arrival