ブログ

calligraphy

ローズWAM402

今日は日曜日定期講習

お二人体験予定でしたが、体調不良でキャンセルでした。

この気温の変化には対応大変ですよね。

今日は温かいというより、日差しが少しきつかったかもです。

 

お大事になさってくださいませ。

また、ご参加くださることお待ちしております。

 

カッパープレート体のお二人

Kさんは本科の基礎の練習

大文字全部進みました。

随分、手が慣れてきたと思います。

 

Mさんは講師科最終課題へ

62度の傾斜で書きます。

今日は52度 5mm幅の高さで書く練習して復習しました。

小さい文字になったときに、ベースライン細い線、太い線の区別がつくこと

注意点がでてきます。

 

ローマンキャピタル体のセリフ付き練習した写真です。

img_1325

 

NAGASAWA梅田茶屋町店にて置かせていただいてましたファイルより

持って帰りました。

 

垂水アプリコットは色が変色しやすいものですが、ファイルしてましたら、

色が落ちず、残っておりました。もう4年前でしょうか・・・

3f7b6bac-7614-4027-bcd0-e58b34992b10

こちらは紙の種類をかえてかき比べました。

他にも色のグラデーションのサンプル

なかなか自分で評価できる内容です。

もっと全部やり直しと思うかなと思いましたが、

ブレていない自分がいて、嬉しいです。

4a0bda70-ae93-42a7-8225-e4e658249eff

こういう資料は少し整理して体験のときにお持ちしたいと思います。

神戸インクでカリグラフィーという感じなので、

もう少し文字のことを入れたいと思います。

GW明けからコワーキングの場所を神戸にて持つことにしました。

120ワークプレイス神戸という場所です。

 

大きな机が気に入りました。

まずは書きにいき、作りに行き、何をする人なのか。。

知っていただけたらと思います。

また今までの環境とは違うところに身をおいてチャレンジしていきます。

火・水・土のいずれか週1〜2在室することにいたします。

ゲスト4名までは使用料が無料です。

カリグラフィー講習費 ¥2,500とします。

道具は貸出、購入も可です。

スケジュールに掲載していきますので、宜しくお願いします。

img_1324

img_1314

 

img_1323

 

良い気候になりましたね。

私は電動自転車購入を検討しております。

今日、帰りにローズWAM近くの自転車やさんに寄ってきました。

一台値引きされてる自転車があり、割とお手軽・・といっても10万円・・

茨木は車より自転車なのでね・・考える、ほんと考える

最新記事
new arrival