ブログ

calligraphy

ローズWAM402

日曜日 定期講習でした。

イタリック体のスワッシュのない大文字とカッパープレート体のペンストローク Hさん

大文字のMは難しいですよね。Wの逆さまではないので気をつけたいです。

吉野の桜を観に行かれたそうです。私もいつか行きたいなと思いますので

電車だけでいけるものなんですか??なんて聞いたりしました。

 

アンシャル体の作品に向かってとにかく文章を書かれました。Yさん

あまり文字の細かいことは言わず、文字間揃えること、ベースライン揃えること

どんな形にされるのかも考えていただくために、切り貼りにするものを用意します。

次回できそうでしょうか。。

 

カッパープレート体の大文字に入りました。Kさん

ペンに随分なれてこられましたね。

大文字に入るとローマンキャピタル体をしなきゃと思うところがでてきます。

B,P,K,Rなどは文字幅出さないようにしたいですね。

 

さて、今日は万博公園へ

こちらはオオシマサクラ

桜餅の葉として使われています。

エドヒガシとオオシマサクラを掛け合わせてソメイヨシノができました。

クローン種なのでソメイヨシノは一斉に咲くそうです。

img_1295

モモが咲いていて綺麗でした。

img_1305

チューリップがたくさん咲いております。

img_1310

遅咲きガイドで園内の植物を紹介していただきました。

img_1311

朝取りタケノコ、一個100円で買いました。

朝から並んでおられました。

 

 

最新記事
new arrival