ブログ

calligraphy

ローズWAM

ローズWAM 木曜日講習

朝からのNさん

ローズWAM祭りに展示する作品

粘土を習っておられるのでClay Coutureと書かれます。

フレームには粘土をデコレーション

img_0923

私も一緒に案を書きました。

img_0922

ストアカからご参加のお二人

こちらからは遠方からも来られます。

”初めて茨木市で降りた”とお話しされる方も多くおられます。

img_0924

インク使いました。

私はね、三角にしか書いてないんですよ。

可愛いツリーですね。皆様いろいろアレンジされます。

img_0925 img_0926

またよろしかったらお越しくださいね。

 

15:30〜の講習

カッパープレート体のDさん

ローズWAM祭りにThank youを書かれます。

いろいろ試行錯誤されてます。

高校生の方はnew year

私は松とか南天とかご提案しようかと思いましたが

自由な発想されました。

img_0928

img_0930

楽しい作品ですね〜

 

ナガサワ文具センター梅田茶屋町店にて

素敵な文具の中に展示されています。

昨年、御影クラッセにて展示されましたものです。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

ローズWAM日曜日講習も開催

今日からアンシャル体のYさん

丸いフォルムの文字ですが、しっかり線を書かないと

何となく甘くなりすぎるのでそこは注意したいですね。

 

ローズWAM祭り作品

ローマンキャピタル体の作品と

フレーム作品はローマンキャピタル体とファウンデショーナル体で

書かれます。

 

Kさんは今日は文字練習先に進まれました。

ポケットシェイプの形が難しいと言われてましたが

練習でとてもよくなってきました。

Happy New Yearをハガキサイズの作品にされます。

切り貼りまでしましたので今度仕上げです。

 

カッパプレート体のKさん

ペンの持ち方が傾斜に沿ってなくてうまくかけていませんでしたが

練習されるうちにかけるようになりました。

今度からは文字に行けそうですね。

Autumnを書かれましたのをフレームにされます。

 

前回、ストアカで参加されたHさん

new yearでフレーム仕上げられます。

 

今年、Hさん以外は最後のレッスンの皆様でした。

良いお年をお迎えくださいね。

22日が最後のレッスンとなります。

 

土曜日にルミナリエ観に行きました。

茨木は今年大きな地震があり、もう過去のことではありません。

img_0935

img_0942

美しかったです。賛美歌が流れておりました。

ライブもあり、聴きました。

体調が良かったらもう少しいましたが、少し風邪気味でしたので

早々に退散しました。

 

最新記事
new arrival