ブログ

calligraphy

スタジオ レター アーツ展示会

9日に展示会終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

ずっと何が大事なのか、何をしっかりすればいいのか

学んでいたように思います。

縦にまっすぐ線をしっかり書くこと

文字間を良いようにとること

行間を取ること

空間をデザインすること

全体のまとまりを大事にすること

img_0883

写真はオバマ氏広島スピーチ全文です。

オバマ氏は同じ年です。

アメリカの原子爆弾への認識は”戦争を終わらせた行為だった”が

主のようで、きのこ雲の下でどんなことが起きていたかはまだまだ知られてないようです。

その国から来てこれだけのスピーチを残したことは歴史的に大きな意義があったと思います。

きっと何度も言葉を練り、選択し、言葉をどのように発するのか、

考えに考えられたことであったことと思います。

伝え残したい言葉を書き残してきたのは写字生です。

文字はそのために発展してきました。

その書かれたものが今のカリグラフィーの元になっています。

 

伝え残したい言葉・・書き残し伝えていければと思います。

 

しっかり着地しながらすすめられそうです。

今、思うことは・・・カリキュラムを伝授してバトン引き継いで

いってくれる方を育てたい。そんなことを思いました。

img_0906

夜のギャラリーです。

夜、鏡に写った作品がまた素敵でした。

 

お越しくださった皆さまありがとうございました。

ご指導いただいた講師の皆さま感謝です。

 

最新記事
new arrival