ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

木曜日15:30〜、19:00〜

15:30〜の教室 Dさん

カッパープレート体の作品にチャレンジされてます。

キラキラ星の文章なので黒、濃紺などの紙を使うのもありですね。。と

いうことで、金、銀で書いてみませんか?と

顔彩をお持ちしました。

以前に持っていったことがあり、Dさんも購入されたとのこと。

ポインテッドのときは少しドロっとした感じのインクが良いので

こちらは描きやすいかと思います。

私の落書きです・・・

 

img_0792

色の紙は何が良いのですかの問いに

ちょうどカミテリアの紺バージョンをお持ちしたので

タントやラシャは一般的によく販売されてるのでお試しされました。

あとは羊皮紙などもありですね。

 

下書きされてきてレイアウトもできていました。

あとは太い線をしっかり安定してかけると良いかなと思います。

いうのは簡単ですけどね・・

カッパープレート体がかけるようになるとカリグラフィーをしている!って

感じになるのでしょうか・・笑

 

19:00〜のOさんはお休みでしたので

消しゴムハンコ作ってサンプル作ろうかと思いました。

ブラウンの色見本で何か良いのがないかなと思ってましたので

ericさんのWSで彫ったカップでKobeink CAFEしました。

なかなか良いアイデアですね〜と自画自賛

文字はちょっとベースラインが揃わず、というか思いつきで

書いてますのでご容赦を・・・

何の書体で書くかも決めずに書いてしまいました・・

img_0795

 

土曜日、朝から疲れが溜まってだるくて動けそうにないない・・

ウダウダしてましたが昼から予約していました

立命館大学茨木キャンパスでのガーデニング講座

自転車で数分なのでラフな格好でフラッと出ていけます。

 

土いじりで何かホッとしたかも

下にひいてる新聞が全部欧文なのですよ 笑

大学の先生の説明と実技

近くに大学があるって良いなぁと思いました

img_0796 img_0798

家に帰って水あげて他の植物もお手入れ

 

こういう時間も大事です。

 

明日も茨木ウロウロになるのかな・・・

いや、紅葉で観たいところがある。

 

ちょっと足を延ばしますか・・・

 

書物は大詰めです。

仕上げたいなと思います。

最新記事
new arrival