ブログ

calligraphy

ローズWAM

第3土曜日空いてると思ってお部屋をとりました。

Yさん、ご参加でした。2ヶ月ぶりでお久しぶりでした。

ローマンキャピタル勉強されてます。

ドローイングのWSも出られたので、作品みせていただきました。

さすが、しっかり学んで来られてると感じました。

 

教室では

基本的なプロポーションでずっと書いてこられました。

高さを変える、ペン先を変える。

すると文字のウェイトが重くなったり、軽くなったりします。

いろいろ変化させて書かれた上で、文の中の言葉でどの言葉を強調するのか

大事と思うのかを考えていただきました。

そうして書いたものが前よりずっとかっこ良くなりましたね。

img_0646

 

こちらはちょっと私が説明したことで書いたものです。

img_0647

 

7月に暑中見舞いお渡しできてなかったので、レターセットに水彩サンプルお渡ししました。

autumnって書いたものと思いましたが、新しいままお渡しして是非ご自身で言葉を綴っていただきたいです。

 

イバラボ市民会館跡地のプロジェクト

寄せ植えの使うプランター造りに参加しました。

かっこいいのができましたね。

本当は色を塗りたかった・・

寄せ植えしたかった・・

仕事でいけませんでした。

img_0636 img_0637

 

さて最近はさみしいニュースが多いですね。

 

さくらももこさんがお亡くなりになり、樹木希林さんも・・・

はね駒という斎藤由貴さんがヒロインで樹木希林さんが母親の朝ドラを夢中でみていたことがありました。樹木希林さんのセリフに若い頃、響くものがあり、今でも覚えています。

”時間ですよ”のジュリ〜も大好きな場面でした

がんで亡くなった義母のときのことを思い出します。。

ご家族の皆様もご本人と一緒にご病気とおつきあいすることになってたことと思います。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

携われた作品は、これからもずっと作品に触れる皆様の心に響くことと思います。

 

安室奈美恵ちゃんの引退・・

すごい人生歩いてるなとずっと思っていました。

これからの彼女の人生がより充実しているといいな。。まだまだこれからです。

 

 

 

最新記事
new arrival