ブログ

calligraphy

Autumnのカード

ナガサワ文具さんのSummerのカードを変えようと思い

書いてみました。

ナガサワ文具さんで発売されてますテンプレートみてますと

温泉のマークがあって、あぁ行きたいなと思ってそのまま書き入れました。

楽しい秋を思いながらですが、なかなかゆったりとはすごせそうにありません。

img_0639 img_0640

今回使ったのは東遊園地トーチオレンジを使用しています。

煉瓦倉庫店に行ったときに購入しました。

台風でどうなったかと心配でしたが、レジ周りだけ水浸しになったそうですが

店全体としては大丈夫だったようです。

ただ煉瓦倉庫の建物の中には屋根がとんでしまったところもあり

早くの復旧を待ちたいですね。

img_0641

 

さて、今日はローズWAM教室

カッパープレート体の練習とイタリック体の高さを変えて書く方法の説明をしました。

前に小田原先生のWSでならったことを説明したので、AUTUMNは縦の線が多い単語なので

いいかなと思ってトライしてもらいました。

img_0645

色のグラデーションも出てますが写真ではちょっとわかりづらいですね。

 

夜の講習はお久しぶりのOさん

ローマンキャピタル体を今日から勉強します。

Hから。縦の線、横の線の基準になること

縦の線の文字を練習しました。

いろいろお話ししながら、ゆったりした気持ちで取り組んでいただきました。

 

また楽しみですね。

 

最新記事
new arrival