ブログ

calligraphy

茨木ハピママフェスティバル開催!

25日は茨木ハピママフェスティバルに参加しました。

子供達がメインのイベントで朝から賑やかでした。

小学生の皆さんはキーホルダー作りました。

年長さんのお嬢さんたちがインクで描くことにハマって

”裏も書いていい?”とおねだり。どうぞというしか、なかったです。

午前中はバタバタしてアワアワしてしまいました。

そこに生徒さんが来てくださり、お手伝いしてくれました。

ありがとう😊

img_0452 img_0453

 

お昼をはさむと少しゆったりしてきました。

こちらは高校生?メタルエンボッシングの体験

img_0454

昨年、来てくれたお嬢さん

また書きに来てくれたことが嬉しかったです。

雲に挑戦

img_0455 img_0456

おじいちゃんに”いつまでやるんや”と言われてもへっちゃらでしたね。

同士のような気がしました。

img_0457

出来上がりました。

いつか文字かきしてほしいな〜

 

この茨木ハピママフェスティバルは今回WSが充実していたのではないでしょうか。。

自由研究が済んだ子供さんもいらっしゃるのでは。

 

音楽が聞こえての楽しい穏やかなイベントでした。

地震、大雨で茨木はまだ落ち着かないところがあります。

 

うちは近くのスーパーは閉まったままです。

ローズWAMの横の茨木神社はブルーシートがかかってます。

 

日々のなにげないことで被災したんだなと実感します。

 

でも、予定されたことは街をあげて取り組む姿勢は大事にしていきたいです。

 

イベントが無事に開催され、たくさんご参加くださり、ありがとうございました。

最新記事
new arrival