ブログ

calligraphy

雨やみましたね

地震のあとは、大雨

ようやく峠がすぎたようです。

皆様大丈夫でしょうか?

 

愛媛に3年半ほど住んだことがあります。大洲市というところです。

住んでたときに大きな洪水がありました。マンションでしたが、2mまできました。

あたり一面湖となりました。車を何とか山にあげて降りてきた時には腰あたりまで

水が来ていて怖かったです。

でも今回の方がひどいです。

Twitterでみた画像

img_0349 img_0350 img_0351

警察署、学校、病院、全部浸かってると思います。

取り残されてる方もたくさんいると思います。

助けてあげて・・と願うばかりでした。

 

このあとがまた大変です。

全部だめですから・・・

文具なら送ることできるからと友人に連絡しました。

 

 

さてそんな中金曜日の夜に中学の同窓会があり、電車が止まったら中止で

動いてる限りは開催で、欠席が多くいるかと思いましたが

36人集まりました。

img_0348

 

何十年ぶり??

でもソフトボール部だった方と話すとかつてのその姿がよみがえり

あぁ、思い出した・・と本当に中学の時に戻ったようでした。

ソフトボール部の先生と話ができてよかった。

中学の時バレー部で、ご心配おかけしたので。。

 

img_0352

らくがきみたいですね。。最初はこんな感じなんですよ。

今はちょっと依頼や自分のことで篭って

試作しています。

最新記事
new arrival