ブログ

calligraphy

小さい文字、父の誕生日

オバマさんの広島での演説

最初は絵の具で書きましたが、どうも線が揃わない。

墨に変えました。

そうすると安定しました。太い線が揃うことがとても大事だとわかります。

一番下はペンアングルを少し減らしました。すると細い線と太い線の区別ができます。

これは全部書いてみるというのは大変なので、計算して大体のレイアウトを考えます。

私の作品のひとつとなります。

36589924_1729132120498761_7784124712098988032_n

7月5日は父の誕生日です。88歳ですよ。

いつも特に何をすることはないのですが、作品を持って行きました。

img_0318

あと、こちらのカード

大急ぎで書きました・・

ペチュニアの花の書き方はもうちょっと試行錯誤で。

img_0336

大雨の中行きました。

電車からみえる川の状態が怖かったです。

 

父が留守で、母とお茶して、帰ろうと思ったところに父が戻ってきたので

少しだけ話しました。

神戸インクの記事が新聞に載っていたので、そのことも伝えたかったのですけど。。

img_0337

色見本にコメント書いて渡しました。

 

生きてるだけですごいなぁと思います。。

怪我をしてから、杖を使ってましたが、今は使わず歩いてます。

何だろう・・そのパワーは。。と思っちゃいますね。。

 

雨が心配です。気をつけましょう

最新記事
new arrival