ブログ

calligraphy

晴れましたね

日曜日、ようやく晴れましたね。

今週は暑くなるようです。

大洲に住んでいたときの友人に連絡をとりましたら

床下浸水ですんだだけましと。。。

 

西条に引っ越された方とも連絡をとりましたら

洪水は懲りたのに、今回の大洲の惨状は言葉にできないねと。。

根本的な解決を考えなければ住めない街になるね。。

そんな話をメールでしました。

高知が洪水になっていないのは水の流れができているからと今回知りました。良い方向で街が立ち直ってほしいです。

 

日曜日の午後、6月17日に開催されましためぐりあいフェスタの懇親会

いろはさんのお料理いただき、交流しながらいろいろお話ししました。

美味しゅうございました。詳しく説明できないのですが、体に良いものです。

img_0355 img_0356

 

気持ちが疲れるのか、家に帰りましてお昼寝

めぐりあいフェスタが遠い昔のように感じるくらい

地震、大雨と続きました。あまり出歩かず家でいることで

心身ともに休まってはきています。

 

それでこんなことを試作していました。

平筆を使用して神戸インクでお花をかいてます。

平筆のお花を描く練習は平らなもので描く練習になります。

小田原先生のカリキュラムにはお花、リボンを描くという講習があります。

そのカリキュラムで学んだからこそ、こういうことができるようになりました。

 

これで良いのか友人にチェックしてもらいます。

img_0359 img_0360 img_0361

明日はワークショップとイベントの準備しようかなと思います。

ようやく元気が出てきた気がします。

友人たちのおかげです。ありがとう

 

バラのリースの言葉 日本語訳

人と接することから生まれる感動や感謝の気持ちがひいては人の心を動かすのだと思います。

林 文子(政治家)

 

学生時代の友人とも交流が増え、最近は懐かしい皆様との再会に恵まれてます。

 

 

最新記事
new arrival