ブログ

calligraphy

ローズWAM

最近、雨が多い日曜日講習

今日は装飾模様の白ぼかしの練習 Mさん

水彩画を少しだけ体験した時に、とにかく筆の水分の加減が大事で、白ぼかしもそうです。

右側の作品には白ぼかしが入ってます。

779bbedf-0f5f-4728-9753-97673ca7fe8e

私もなかなか上手くいかず、練習しました。

 

指導科のKさん

イタリック体の小文字を繋いで書く練習

全部を無理に繋ぐわけでなく、繋げるところを繋ぐ。私自身学んだときに、そのことを見極めて書くことが大事でした。

小文字が安定されてるので、良い感じで書けてました。

大文字のバリエーションも。

基本的な形が安定してくるとバリエーションされた文字も安定してきます。

次回はモノグラムの練習

 

小さい文字を書く練習 Aさん

A to Zの前に0.5 1 1.5のペン先の幅の練習

文字の大きさのコントラストをつけることもありです。

 

気圧の変化の対応が難しいですね。

家に帰ったら、一眠りしました。

 

晴れやかな空が恋しいです。

最新記事
new arrival