ブログ

calligraphy

平筆ローマンキャピタルWS

6/3 ローマンキャピタルWS受講終了

最初は筆慣らしから

これはペンのときもそうですが、縦の線、ラウンド、斜めの線を書くは必須です。

文字の練習出来なくても、良い線を書くことを習慣づけることは大事かなと思います。

一文字の高さは12cmほどかなと思います。

img_4828

ここまでは紙に練習

次は和紙に練習です。

img_4827

GOLD のときのOは割と上手くいけたかも。

単語を書くことで、ウェイトを確認

ラウンドの線の太さと縦の線の太さに違和感がないように。

 

先生が私は教えてるから、私の後ろにいる人たちのことを思うそうです。

小田原真喜子先生のカリキュラムで学び、指導も受けさせていただき、また海外のカリグラファーとも交流がある清水先生のもとで学ぶことができ、恵まれた環境だと本当に実感してます。

 

5月部屋を片付け続けて、ようやく目処がたち、

筆練習の場所も確保

 

メタルエンボッシングもしたい!!

img_4829

最新記事
new arrival