ブログ

calligraphy

ローズWAM


昨日はWBC 優勝、燃えちゃいましたね

おめでとう!!

前日の準決勝の劇的な終わりに興奮しました。

22日はメタルエンボッシング講師の先輩にお会いするため、神戸に向かいました。

昼間の駅のホームに人が少なくて、ひょっとして野球?かなと思いました。

 

大谷選手、吉田選手は息子たちと同世代で、本当に嬉しい。

 

自分の30代前後って何してたかな?と考えるとなかなか大変なことの連続で、それぞれの担うことがあるなと感じます。

出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないかですよね。機会見つけてとかじゃなく、思い立ったらやった方が良い。

 

野茂さんがMLBにチャレンジしたころ、通用しないとか散々言われて、年俸も低かった。

野茂さんって他の選手と違った視線がいつもあって、そんな個性を仰木監督が認めておられた。行きたい!チャレンジしたい!の一歩から、実力で日本の野球をひとりでみせつけた。

あの頃、希望した未来。

明るく悲壮感もなく”楽しむ”日本代表メンバーの姿だったのかなと思いました。

野茂さんの声ってないのかなとネット探しましたが、出てこない。残念。

 

イタリアチームの監督が野茂さんとバッテリー組んでたピアザさん。野茂さん、始球式に出て来てほしかった。そう思った人、多いでしょう。

 

今日はお二人のご参加

ローマンキャピタルのHさん

イタリック体のSさん

 

思い立って、習い始めたお二人です。

木曜日は今は基本は3人ですが、時折4人になることもあります。後お二人ほどは受付できます。

 

熱心に取り組んでくださいました。

最新記事
new arrival