ブログ

calligraphy

新鳥飼公民館・ローズWAM

新鳥飼公民館にて

秋のお祭りに向けて

たくさん私の昔に書いたものを持っていきました。

参考になれば。。と思って

季節を表した表現

それぞれの季節を思い巡らして、楽しみになること

風景、起こることなどを盛り込んでカードにしていました。

身近で自分ごとで、書くことがまずは良いと思います。

私の方で決めた方が良いなと思うこともあったので、次回までに準備したいです。

昨日のローズWAM

いろいろとご事情がおありで、3人欠席

お2人の講習でしたが、それぞれに捉えてほしいところを掴んでくださってたことが嬉しい。

季節の言葉を絵の具で演出 Dさん

フローリッシュを入れる

絵の具で書くは初めてで難しかったようですが、文字の線が綺麗でお上手になられたことが嬉しかったです。

7月はもう一度受講されることになりました。

協会の展示会にも出展されるので、カッパープレートのの復習もしました。

カッパープレート体 小文字 Sさん

26文字書けるようにと展示会用に書くクリスマスカードの練習もしました。

小田原先生の本をお読みになって、”ウィリアムモリスさんってカリグラフィーに関係あるんですか?”の質問がありました。

印刷技術が出来てから、本が雑になった時代がありました。そのことを憂いて美しい本に取り組む運動をされました。

そこにカリグラフィーの技術を取り入れたことで文字の美しさの復興がなされました。

こんな話をしました。

“先生、良くお勉強されてるんですね”と褒めていただきました。嬉しい 笑

そんな風に興味持って質問下さるのは講師冥利に尽きます。

金曜日はお休みと思うとひと息つきたくて

茨木本町商店街”omo cafe”でランチ

少しお値段高いかなぁー。。。

でもほぼ満席でした。

上品なお料理でした。

65dc7006-f5a6-48f8-abd0-13dbdeecaa41

d5f9af60-f045-4e41-89e7-74d1cd336b24

mono GRAM studio  cafeにも

ここの飲み物はたっくさん種類があって

選ぶのが大変。。

スタバに入ることを思うとここの方が

充実してて良い。

ラテとカヌレとテリーヌのセット

美味しい 笑笑

3bba793f-b799-4064-b81e-7d48192e9459

贅沢してしまった感がありましたが

自分で自分のご機嫌とってます 笑

大変ご機嫌よろしくなりました

最新記事
new arrival