ブログ

calligraphy

筆の作品

カリグラフィーの学びを進めて行きますと

それぞれの方向性が出てきます。

 

カッパープレート体のようなエレガントな書き方を極めて行く方、いろんな書体を活かして行く方など

 

この筆で書くは書体は決まってません。

 

何でしょうかね。。漢字を書いてる様な。。

作品出来上がるまでに何枚書くことになるのやら。。

 

今回のスタジオ レター アーツの作品展ではこの筆作品出展します。できるだろうか 汗

今日の講習に持って行くにあたって取り組んだことは、線の書き始めとかき終わりを整えていくこと

カリグラフィーでまず大事なこと

美しい線を書くこと

 

色を考えていきました。

インディゴが良いかなと思いましたが、クールな感じで、温かい色で書き直しました。

でも。。帰りの電車の中でメタル貼りたいなぁ。と思いましたら、インディゴが良いかもと。

 

あとは大文字、小文字を混ぜる。

線の種類を増やす

 

この作業は結構、気力を使います。

 

d5dd90be-34a5-47d5-9f45-786e43438925

 

協会の作品にも取り掛からなくては。。

あとウェルカムボードも?

 

秋には新鳥飼公民館にて

お祭りがあって展示を考えなくてはいけない。

 

夏にどれだけ頑張れるかですね。。

 

まずは健康第一にしたいです。

皆様もどうぞお身体、大事になさって下さいませ

最新記事
new arrival