ブログ

calligraphy

筆 そして映画

筆の練習

今日は細い線と太い線

Sがわからなくなってしまう。。

筆で線を書いてますとSのカーブを書くのは楽しい。

どの書体でも鬼門になるS

筆で書かれたところから始まったから、

Sという文字が出来たのかと勝手に思ってしまいます。

 

abaa06be-17a5-4cc7-ad58-ddc728f353e1

我が家にいるゴジラたち

息子が幼児の頃から集まったものです。

これはどうするの?と顔を見る度に言います。

しかし、思い出も多くて、懐かしくもあります。

 

次男のパートナーがこれをみて、

ずっと好きだったんですねーと言うので

幼い頃を知ってる人たちは皆、ゴジラのしっぽを持って歩いてた姿を覚えておられるというと

“そんなにー?”

そう、そんなに❗️でした。

これも私の未来の投資だったのか。。

カリグラフィーなんてしてますと、

“家はおしゃれに綺麗にされてるんですよねー”って

言われますが、ゴジラが何匹もいます 笑

これも日本映画の文化財産ですけど。

061a36e4-f456-4bd1-90b1-b06bae832fa0

 

シン・ウルトラマンを観てきました。

メフィラスや怪獣にウルトラマンの世界を思い出す。

 

最後のクレジット観ながら、え?何処にいらした?と思うこともあって、もう一度観ようかなと思ってしまいました。

 

ウルトラマンとウルトラセブンは秀逸な作品だと思ってます。

その次のが面白くなかったことまで覚えてますから。

 

子どもの目線を侮ってはいけませんね。

最新記事
new arrival