ブログ

calligraphy

ローズWAM祭り

ローズWAM祭り終わりました。

無事に・・感染が広がっていて心配でしたが、市長さんのお話では先々週くらいが

学校などで広がっていたみたいですね。

 

午前の落合恵子さんのお話はオンラインで聴きました。

20代の頃に作品に触れていたように思います。

7cea4b3a-afc6-4aad-9bd1-b61e24106644

 

高度成長期を過ごして、価値観が偏差値の高い学校、大学、大きな会社に勤める、結婚する

それで幸せになれるという時代に

そうではないという声を落合恵子氏から聴いていた気がします。

20代どう生きていいのかわからず、迷いに迷った自分に響いた言葉が

今日蘇った気がしました。

結婚して親になってしまうと協調性が大事になってきて

また違った価値観の中で生きたように思います。

生徒さんとそんな話になって、講演会も自分の中をみる良い機会になります。

 

コロナ禍で施設が使えない時期もあったりする中、

作品制作をしていました。

また、WSで企画できるようなことをまず試作していただき、

祭りのイベントに皆様に制作していただける機会があればうれしいです。

インク瓶、ツリーはそんな企画でお試ししました。

8b7e6903-02f0-4d7c-b424-e0844d7c0ba4

刺繍の入ったクロスをひいてましたがビンには白が良くて

オーガンジーで演出。置く場所によってインクの色が微妙に見え方が

変わっていろいろ置き場所を変えました。

それはそれで楽しかったです。

f8c74334-d973-420c-afd5-32a9ba01ced6

ツリーも余ったインクで作れそうですよね。

c7d7180c-b814-4d8f-97d3-108fc9376780

道具の紹介もしました。

0986c801-3fee-4526-a501-92945b3ef195

まだ続けられそうです。

1月は3名様、新規で始められてます。

良かったら体験講習からお越しになりませんか?

最新記事
new arrival