ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸とNAGASAWA煉瓦倉庫

火曜日にNAGASAWA煉瓦倉庫店へ

新色4色のお試し

 

六甲高山植物園

クリンソウの色です。2年続けて伺えてません。

カラーの紙に書くとインクの色の発色が変わります。

カラーの紙に書けますか?との質問があったことがありますので

水彩絵具でも透明の場合はこのようになります。

img_1482

c8ce1700-e282-47c0-833b-60da44e0f50f

こちらは六甲ヒマラヤンブルー

青いケシの花が5月初旬に咲きます

綺麗なんですよ。お花ってブルーが少ない。

お花は虫に人気にならなければ命を繋いでいけないので

ブルーの色は食欲をそそる色ではないので、虫はよって来ないそうです。

ヒマラヤンブルーの真ん中はイエローですが、そちらがメイン

ブルーの花びらはあくまで飾りだそうです。

 

植物園の案内を聞きながら、周ったときのお話です。

2年に撮った写真です。(お花)

img_1463

1a55bd1a-3522-4a39-91a3-f6c688dd9c44

こちらはコマクサ

色の名前は六甲アルプスピンク

ロックガーデンに咲いてる可愛いお花です。

 

006b30d8-6b52-4dee-b917-6b53a9063d77

こちらはカキツバタのお花の色

多聞カキツバタ

これもカラーの紙に書くと変化しますよ。

27fbc301-6412-40a0-a2f9-d06d776d934e

 

この日、手前の万年筆を迎えました。

自分への誕生日プレゼントです。いくつになったか、いつなのか内緒🤫

発売されたときに綺麗だなと思ってましたが、実物見ないと買えない私です。

そんな気軽に買えるものでもないので。

両親には前もってお礼のものを送っております。

昨日、父から返事が来ました。

相変わらず堅いなぁー 笑

親子共々、ここまでよく生きてきたよね

 

もう一つは百貨店の福袋に入ってましたキャップレス

嬉しくて使ってましたが、インクが乾いてすぐ使えなくて

購入元に持っていったんですが”インクがないから使えない”というお返事

入れても使えないのよ。。(心の声)冷たい視線にめげてしまってました。

手帳に書くときにキャップレスだとボールペンみたいに使えるので

便利だなと思って使いたくなり、新しいのとペアで使います。

ゴッホの絵画展のコラボインクを入れました。

美術館は宣言延長になったら、緩和されて開けてくれるんでしょうか。。

神戸市立博物館は平日は開いてるみたいですね。

行ってみよう。

神戸はまだ開いてる方です。

梅田は行ってませんが、ほとんどがしまってるそうですね。

平日は開くのかしら。映画館は開けて欲しいかも。

b243968f-1f45-426f-9120-d15ea7071ce3

医療現場からすれば、呑気な感じかもしれませんが、

結構現場にお勤めの方、教室に来られてます。

 

静かな時間を過ごすのも大事なことかもしれませんね。

文化芸術は自分のご褒美のように楽しんで欲しいです。

 

カリグラフィーもきっかけはなんでも良いと思います。、

皆様の希望をお聞きしながら、進めています。

 

ローズWAMはどうなるのでしょうか。。。

開けて欲しい。

最新記事
new arrival