ブログ

calligraphy

テキストほぼ完了

昨日、家では何も出来ずにいたので、今日は神戸まで来ました。土曜日はほぼ貸切に近い。

割とお店が開いてます。。

15時ごろから雷に雨

明日も雨なんですよね。

家に居なさいってことですね。

 

カリグラフィー入門講座

新鳥飼公民館での講座に向けてです。

でも今回、まとめながら、後も使えるようにしていきたい。

今まで、小文字先行で学んでいただきましたが、

世に出てきたのは大文字が先なんですよね。

本当は。

 

ローマンキャピタル、かけるようになるのは、難しい。

でもこんな理屈がありますよってわかると他の書体になったときに、大文字を理解しやすいです。

 

ざっとここまでに書いた試作

 

447934cd-ebd4-43b5-bd24-77d08d18bd6b

ようやく着地してきたように思います。

 

明日からは自宅で、たくさんある材料で作ったり、書いたり、したいです。

 

 

最新記事
new arrival