ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸 土曜日講習

土曜日の講習

家を出るときにマスキングテープが目に入り、

”そうだ、生徒様に使っていただこう”と思い立ち、

サンプルを始まるまでに書いてみました。

278a9c26-520b-4c30-8de7-f8175bf33130

カッパープレート体の学びが基本的なことが終わりました。

そこからモダンカリグラフィーやバリエーションを見つけて行くには

書かれたものを集める、真似する、参考にします。

 

基本的なことはわかってらっしゃるので、なぞるのも良いですよ。

書き順とかわかりますよね。

ペンの動かし方がわかればかけます。

 

フローリッシュの丸みとか、空間とか、細かいところはありますが、

これも鍛錬しないと難しいところです。

書いてみたいと思われたら、ぜひマネすることおすすめです。

このマステいくらでもアレンジできるので、ちょっとしたお花教室みたいです。

fb2358bc-5649-4576-8ae8-2009fcde03e7

911a6d7f-50b2-4a43-b867-6d2a325ecd4d

 

この日は午後からもあって

ファウンデーショナル体でラウンドに入った文字を学ばれました。

peace、書いてみましょうか?

今、心境的にpeaceでないですと言いながら、

カード仕上げられました。

見えるところに飾ります!!良いのができました!!と

帰られました。嬉しい。よくない心境の時のお助けになるなんて。

 

この日、フェスティバルホールにコンサート行きました。

財津和夫さんのコンサートです。

70歳すぎて色々なことがあっても、ステージに立つ勇気を持ってくださりました。

TVで拝見したときにはこんなにおじいさんだったかという感じでしたが、

相変わらずの自虐的なお話で、声もしっかり出てました。

 

素晴らしい。

席が満席だったのも驚きです。

皆声出さないで、拍手と手を振って応える感じで嬉しさを伝えました。

 

何度も消毒しました。

 

フェスティバルホールは4月3日が誕生日だそうです。

1958年に誕生したホール

10代の頃から、赤い絨毯があるこのホールはとても高貴な気分にさせていただきました。

ホールがウェルカムしてるようです。

おめでとうございます。

最新記事
new arrival