ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

土日と講習が続きました。

120ワークプレイス神戸にて

 

午前はファウンデーショナル体のSさん

Oが困っておられましたが、整ってきましたよ。

ゆっくり確認しながら書かれましたね。

 

午後からはイタリック体でカードを書きました。

次にどのように進めるかをお話ししてました。

小林章さんの御本を紹介した時に興味をお持ちだったので

ローマンキャピタル体を知ってるとその本が面白いと思うので

お勧めさせていただきました。

 

その前にお父様のお誕生日があるとのことで

小田原先生の”はじめてのカリグラフィー”という本をご覧になってたので

それを元にサンプルを書きました。

 

神戸インクを2色購入されてたので、グラデーションをつけてみました。

最後に書かれた二枚、ずいぶん上達されました。

aとかpとかのポケットシェイプという形が整ってきました。

543f6adc-178e-4cac-b886-47052d1df827

d3c4dcfc-22ea-4c34-8773-6eefddf7051c

喜んでいただけると嬉しいですね。

 

さんちかの白木蓮のお花、綺麗に咲きました。

お花が咲くのって元気がもらえます。

733f4de0-cec9-467a-add2-ca11c1779a52

最新記事
new arrival