ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

120ワークプレイス神戸にて

お昼からの講座で、いつもよりゆっくり目に家を出ました。

雨でしたが、花粉症の私は気が楽です。

電車に乗ってる時にバチバチ音がしてどんな雨が降ってるのか・・と不安になりましたが

三宮について歩いてるときは大丈夫でした。

 

さんちかを通る時に、立派な生花があって”わぁ、すごい”と思って

撮影しました。ちょうど今、ミモザを描くことがあるので

参考になるかと思いました。

 

4e922107-98d9-4711-9f90-08050ebbbb1f

4955619b-6c15-4897-b247-b1bb8c42594f

蕾がいっぱいですが、少し先かけの桜もありました。

bb3217ec-7c38-4eba-a6a8-622474903822

午前中は私の装飾の宿題をしました。

トレースが結構大変です。

 

 

Mさんは、イタリック体小文字を学ばれるので

カードの見本として書きました。

 

でも、いろいろわからないところの話が出てきましたので

カリグラフィー全体の説明をすることになり、

本を開けながら、書きながら、生徒様が理解できたところから

始めることにしました。

ファウンデーショナル体から始めます。

 

違うところで日本手芸普及協会のテキストで学ばれたことがある方でしたので

小田原先生を敬愛されてることもあるかなと思いましたが、

理解しながら進めたいとのことでした。

 

教室では最初に学んでいただく1回目は皆様同じですが、

続けて来られる方についてはご希望をお聞きしながら

進む方向を決めたいと思っております。

 

e50c09ef-42b1-4dd9-8af3-1a0d76b41a30

 

写真に写ってます小物

神戸国際会館にあるSOLの中にある

ナチュラルキッチン & 雑貨のお店で購入しました

ペン以外、全部で1000円でした。

 

300円のものを100円のもの

 

他にもいっぱいかわいいものがあって楽しいお買い物でした。

こういう寄り道は久しぶりかもしれません。

 

明日は晴れて花粉が飛ぶのかしら・・涙

最新記事
new arrival