ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

今日は120ワークプレイス神戸

朝、駅まで行くと改札の前に人がたくさん

あれ??

人身事故で電車が動いてない😭

 

しばらく動きそうでなく、JRまで歩くことに。

ガラガラ荷物引いて20分ほどかかるところを

15分ほどで歩きました。

 

暑って感じ。。

これが昼に起きた具合の悪さの原因か。。

 

ご夫婦でお二人体験に来られました。

万年筆愛好者で、カリグラフィーの動画をご覧になっていらしたようです。

1時間ほどするとペンに慣れてこられますね。

Oがなかなか最初は難しく、今回に限らず皆さま、ちょっとためらうところもあります。

なぞるようにすると良いのかな?と思ったりしますが、最初はとにかく書いてみることが大事ですね。

ひたすら、素振りみたいな感じ 笑

縦の線が基本になってる文字を練習していくと、ペンアングルを一定にして線を書くことに慣れてきますので、ラウンドも書きやすくなります。

nはイタリック体のnになりがちですが、uを書くとラウンドがどうなるのか良くわかります。

そんなところに注意して練習されると良いと思います。

 

インクをお持ちの方は紙を替えて書くことも楽しみの一つになると思います。

 

楽しかったーとお帰りになられて、ホッとしました。

 

最近、電車が止まることがよくあります。

まずは乗ってなくて良かった。。

 

今日は元同僚の方が自分の作業をしに来られてて助かったんです。カレンダーの下書きされました。

昼を食べた後から、何やら耳鳴り。。

え??何だろ

トイレに行って一旦落ち着いたかと思ったんですが、再び耳鳴り

お昼からの講習の方に連絡しようかと思いながらも、だんだん治ってきたので無事に講習開始できました。

イタリック体大文字終了されたOさん

最後に書かれたFor You

e07902c1-dd50-4216-8de3-9831687f3596

運動不足なんですよね。。やはり。

出歩かない。

それとやはりどこかしら、ストレス感じてます。

見えない先行きに。

 

調子みて、お医者さまにも行くこと考えないと行けないかな。。

 

皆様もご自愛下さいませ。

 

最新記事
new arrival