ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸 & ローズWAM定期講習

土日、カリグラフィー講習でした。

ずっとカリグラフィー三昧の日々です。

 

土曜日はイタリック体の小文字を始められたYさん

左利きでどのようにペンを持つのか、書く方法を模索しながらでした。

本科のテキストを済ませられると、イタリック体とカッパープレート体の基本は

学べます。カードなど書いて楽しむ方にはこの方法がおすすめですね。

 

午後からはストアカより、お二人様ご参加されました。

お二人とも、お上手で一人は経験者でした。

これからも続けてくださること、嬉しいです。

 

日曜日は本科を終えられて、高等科に進まれたお二人と

カッパープレート体を終えられ、いろいろ道具を試しながら

カードを書かれました。

 

カリグラフィーを知ることで、世界が広がったご様子で嬉しいですね。

 

私もカードを書かねば・・・

 

季節柄、過ごしやすく快適です。

 

来週は講習が続きます。

 

10月まで教室に来られていたHさん、無事に出産されたようです。

おめでとう🎉おめでとう㊗️

高等科の修了証を送ったばかりでした。

卒業おめでとうございます㊗️🎓

ローズWAMの方での講習をご希望の方は12月にどうぞお越しくださいませ。

木曜日の午後、中条公民館も検討してみたいですね・・

 

最新記事
new arrival