ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

木曜日定期講習

イタリック体、大文字に入ってます。

テキスト参照しながら進めます。

 

そして最後にカード

ひと文字ずつ書くより、単語を書く、文章を書くことが

大事になってきます。文字間綺麗に取られてますね。

c00143ed-4bfb-4ef0-992d-077b73726a70

 

日曜日は5人講習となりました。

3人までとしていましたが、元に戻していきます。

 

カレンダー制作のKさん

切り貼り中 この作業がすごく大事になります。

 

モノグラム制作のHさん

マーカーで二つの文字を組み合わせていきます。

次回はエンボスするための土台を作ります。

高等科を卒業されました。おめでとうございます!!

 

カッパープレート体

KさんとMさん

どんどん進んでいます!!

 

ウェルカムボード制作のために Mさん

高さを変えて書く、オートマチックペンを使う

などなど

トライがたくさんあります。

 

午後からはカッパープレート体作品 Mさん

ガッシュで書くことが割と基本なんですという話に

知らなかったとのこと

紙の上に線がもっこりすると文字が立体的になります。

 

この日朝、竹内結子さんがお亡くなりになられたというニュースに

少し気分が落ちてしまいましたが、教室で皆様と一緒に書きながら、

私はまだ頑張ると改めて思いました。

皆様、お元気でしょうか?

ゆるりと行くことも大事です。

良い季節になりましたので、外へ散歩にいきたいです。

 

最新記事
new arrival