ブログ

calligraphy

NAGASAWA煉瓦倉庫店

朝、出る時は少し風が優しい感じでした。

でも日中は暑い・・・

 

神戸へ

120ワークプレイス神戸にて

九月になりました。八月は少し肩の力を抜いて体調重視

熱中症が本当に怖いと思うような時期がありました。

 

煉瓦倉庫店ではこんな感じで開催しています。

火曜の午後、予定しています。

もしご希望があればお店との話で開催可能です。

 

87ff72e5-6a7f-4ace-87ca-89ad3590a50f

 

今日の色で摩耶ラピス

autumnと書くのにどの色にするのか考えてみてくださいねと提案

生田オレンジを選ばれました。

816e05ab-ebc8-4674-9a01-a6b72c038f8c

右上のは私が書きました。

お洒落な紙で演出

 

まずは初めてカリグラフィーに触れられたことを喜んでいただけたこと

インクの色が綺麗と喜んでおられたこと

関東にお住まいで懐かしい神戸の土地名に触れられることを喜んでおられたこと

思い出が蘇ると。

道具の使い方を丁寧に教えていただけたこと(万年筆の手入れはお店ならではです)

 

発する言葉から楽しんでいただけたことを感じました。

 

私なりにできることはこんなことかな・・と思う時間でした。

 

インクのこと、万年筆のことも含めて、触れていただける場所を

丁寧に届けられたらと思います。

ご参加くださり、ありがとうございました。

最新記事
new arrival