ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

午前中にお二人 初めての方

インクを楽しんでお使いくださいました。

 

万年筆・ガラスペン・インクにもご興味があると言うことで少し説明させていただきました。

万年筆はつけペンではなく、インクカートリッジやコンバーターでインクを使います。

持ち歩きができますね。つけぺんは水とインクが必要になります。

あとは紙

最近はずいぶん紙が進化しました。インクが使える紙ですね。

 

午後から来られたのは元同僚

イベント担当になって作り物をするのでいろいろ相談

 

Happy Birthdayを書いてカードを作成したいとのこと。

この日は切り貼りをしてガイドシートを作ることをしました。

 

八月最終講習でした。

 

たくさんの方に来ていただき、充実した夏になりました。

 

なかなか写真をマメに撮れず、それだけその時の時間を大事にさせていただきました。

 

私の書いたものも撮らなければ。。。

 

 

 

 

 

 

 

最新記事
new arrival