ブログ

calligraphy

ローズWAM祭り展示準備完了

ローズWAM祭り

1日目 展示準備してきました。

お手伝いしてくださったMさん、ありがとうございました。

磁石でパチッとつけた方が掲示しやすいと思ってたのが違いました。。

 

全体のバランス考えて、私は押し花とカリグラフィーのコラボ作品を

持って行きました。茨木市はバラが市の花ですので。

いろいろ画材を使用したので、そのカード作品も

1d38deee-f2bc-4aa3-8d56-5003b8f6ca09

 

43ccef12-3967-4175-bc50-ee283c0fefff

 

午後からはフォトジャーナリストの安田菜津紀さんの講演会

シリアの昔と今のことで、一番犠牲になってるのが子供達

不発弾で犠牲になった子供さんの一言

”大きな人たちに伝えて”

大きな人たち・・自分の方にも矢印があるように思いました。

 

陸前高田の震災のあと・・これから・・のこと

 

無関心から関心を持つ・・活動の一番の思い

身につまされるお話でした。

 

明日はたくさんWSが開催されます。

今回は展示だけで参加でしたが、来年は生徒さんも一緒に取り組みたいですね。

最新記事
new arrival